2007年12月20日木曜日

ラーメン @ 麺屋武蔵 鷹虎

「ボソボソ感がたまらないつけ麺!」

昼前の到着。
食事時ということもあり店内はけっこうな混雑。
ぎりぎりで待たずに座れました。

なんかメニュー構成が変わったようで、
スープ配分が選べないようです。

とりあえずあっさり味のつけ麺を注文。

麺が太いので少し待つと
店員さんから事前に説明があります。

でもそれ程待たずに出てきましたよ。

鶏あっさりつけ麺: 750円


一口食べてみてビックリ。

とにかく麺が美味い。
二郎フリークなら間違いなく絶賛するであろう
角ばった太麺。

程良く茹でられており、
何よりもこのボソボソ感が最高です。

二郎のワイルドな麺を
コンパクトにまとめました的な感じ。

メニューにはあっさりとあったが、
意外や濃厚なスープ。

鳥ガラベースなのかは不明ですが、
やや甘酸っぱさが強いものの、風味豊かで麺に良く絡みます。

具もそれぞれ平均点以上。
最後のスープ割りで魚介系が濃厚になり、
一度で二度美味しい的な感じでした。

馬場にこんな美味い店があるとは。
全ては麺のインパクトでした。これから間違いなく通います!

個人評価: ★★★★☆ (星4.5)
合計支出: 750円

麺屋武蔵 鷹虎 ラーメン / 高田馬場駅目白駅西早稲田駅
★★★★ 4.5

0 件のコメント: