2007年12月22日土曜日

粥 @ 瑞源(ソウル編)

「韓国のお粥はこんな味?」

ソウル旅行2日目。

朝食は明洞にある粥専門店「瑞源(ソウォン)」へ。
ガイドブックやらにも頻繁に取り上げられている
有名店のようです。

店内の客は、ほぼ日本人で占められている模様。
地元の方はあまり行かないんですかね?

日本語のメニューもあり。
ガイドブックの写真で美味しそうに見えた次を注文。

・あわび粥 - W 9,000
・えび粥 - W 8,000

待つこと数分で登場。
パッと見、意外と量は少ないみたいです。



肝心のお味はけっこうな薄味。
つきだしで味をカバーして食べるのが正解みたいですね。
お粥を食べつつ、キムチをかじる、みたいな。

つきだしの中では
青唐辛子のおひたしが美味かったです。

あっさりと完食。
期待が大きかった分、
ちょっと物足りない感じでした。

ぜひ他の店と食べ比べて見たいです。

個人評価: ★★★☆☆ (星3.0)
合計支出: W 17,000 (約2,100円)

[場所]
明洞の世宗ホテル隣(すぐわかります。)

0 件のコメント: