2007年12月5日水曜日

ラーメン二郎 @ 三田本店(3回目)

何だかんだでデビュー以来、
月一ペースで来てしまっている二郎の三田本店。

今日は会社の同僚と三人で、
近所の客先訪問の帰りに寄ってみることにしました。

3時過ぎで列は10人足らず。
回転はかなり早く、十数分の待ちで着席。

< 小ぶたダブル/野菜/ニンニク/カラメ 700円 >


野菜マシマシはスルーされる?
前のロットでそんな光景を目撃したので、
敢えてここは野菜コール。

今日は豚が大当り。
カネシの漬け具合、柔らかさ、共に文句なしです。

スープも程好い乳化でコクがあります。
久々の二郎だったので若干胃が小さくなったのか、かなりの満腹感!

食べてる途中に鍋二郎が来てましたが、終了宣告されてましたね。
鍋二郎は2時までのようです。

最後に助手の方が賄いでラーメンを食べておられました。
汁なし風にカスタマイズされていて非常に美味しそう・・・。
まさに二郎で働く者の特権、羨ましい限りです。

(終了間際の二郎)


今日のメンバーの一人は二郎デビューでした。
日ごろ大盛ランチに誘ってくれるので、
お返しの気持ちで誘ってみたのですが、
予想通りの撃沈寸前だったようです。

彼曰く途中で飽きが来て、えらい苦しかったそうなのですが
飽きが来るとは何て勿体ない!
二郎デビューが三田本店なんて贅沢この上ないっすよ。

次回は必ず神保町に連れてきます(笑)

個人評価: ★★★★☆ (星4.5)
合計支出: 700円

[リンクサイト]

0 件のコメント: