2007年12月23日日曜日

中華料理 @ 梨泰院駅そばのお店(ソウル編)

「チャジャンミョンは韓国風炸醤麺」

ソウル旅行3日目。

朝はDMZツアーで北朝鮮国境付近へ。
有名な第3トンネルやトラ山展望台などへ行ってきました。
日本から飛行機でわずか2時間の場所にリアルな現実が。
非常に色んな事を考えさせられるひとときでした。

ツアーバスは梨泰院(イテウォン)でも解散できるようだったので、
せっかくなので行ってみる事に。
でも意外と飲食店が無いような・・・。

ということで妥協を重ねた結果、
駅のそばにあった中華料理屋さんに行ってみる事に。

お目当ては韓国に行ったら一度食べてみたいと思っていたチャジャンミョン。
真っ黒なタレがどんな味なのか気になっていたところです。

嫁さんは焼肉飯を注文。

・チャジャンミョン - W 6,000
・焼肉飯 - W 6,000

チャジャンミョンというのは韓国風の
ジャージャー麺ということみたいです。



味は甘辛だが、若干風味が足りないので酢で味を調整。
ちょうど良くなりました。

驚いたのは具の中にナマコが入っていたこと。
けっこう高級食材ですよね。
というかこの食感は間違いないと思います。

焼肉飯にも何となく日本では使っていないような
具材が使用されているみたいです。

お味は超庶民的な中華って感じでうまし。

どちらも未体験のお味で評価はつけ難いですね。
よってデフォルトの★3つ。

個人評価: ★★★☆☆ (星3.0)
合計支出: W 1,200 (約1,500円)

[場所]
梨泰院(イテウォン)駅近辺にあるケンタッキーから
通りを挟んで反対側のビル2F
(大きい看板があるのですぐ判ります。)

0 件のコメント: