2007年12月21日金曜日

ポッサム @ ウォンハルモニポッサム 東大門店(ソウル編)

「チェーン店だけど美味いよ」

何と今日から4泊5日の韓国旅行。

ということで、色々とソウルでの食べ物を
紹介していきたいと思います。

ホテルに着いたのが夜の8時ごろ。

その足へ東大門運動場駅にある
「ウォンハルモニポッサム 東大門店」へ。

ここは嫁さんが事前に下調べしていた
ポッサムがうまいチェーン店との事。

「ポッサム」って言ってしまえば
「ゆで豚」料理って感じみたいですね。

今回注文したのは
・ポッサムコンボ 小 (모듬보쌈 소) - W 24,000
・焼酎 (소주) - W 3,000

メニューには日本語もあるので、
韓国初心者でも大丈夫です。

では写真をご覧あれ。





見てると、周りで食べてる現地の方は
豚足を頼んでいる割合が多いみたいです。

韓国料理と言えば、やはりツキダシ。
キムチが甘かった事と、水キムチが美味かったのが
印象に残ります。

食べ方はイマイチよく判らなかったので、
皿に盛ってあった浅漬けの白菜に肉を包みパクリと。

嫁さんは味噌につけて、ダイレクトに食べてます。

チェーン店だけどかなり美味かったです。
お店の情報はWebですぐ判るので割愛(笑)。

個人評価: ★★★★☆ (星4.0)
合計支出: W 27,000 (約3,400円)

[リンクサイト]
ウォンハルモニポッサム 東大門店|韓国ソウル|グルメ|「コネスト」

0 件のコメント: