2007年12月22日土曜日

ビビンバ @ Home Plus 東大門店のフードコート(ソウル編)

「何かほっとする庶民の味」

ソウル旅行2日目。

瑞源百済参鶏湯コブッコッチャン
ガイドブック系3連発でしたが、
なーんか満足満足!とはいかないんですよね。

コッチャン食べた後に、地元のスーパーに
行ってみたいということで「Home Plus」という
韓国では有名らしい大型スーパーに行ってみました。

日本でいうところのジャスコみたいなもんでしょうか。
24時間営業のようで、夜9時くらいでも
地元の人で超賑わっています。

色々面白いものが見れましたよ。
キムチ漬け器(洗濯機みたい!)とか。
あと、スーパーの中にちょっとしたスナックコーナーが
あるんですね。買物途中におでん食べたりとか。

ということで私も買物を終えた後に、
フードコードでご飯を食べてみることに。

キャッシャーの隣に料理のショーケースが並んでおり、
それぞれの料理に番号が振られています。

私が頼んだのは1番のビビンバ。

ビビンバ - W 4,500

キャッシャーでお金と引き換えに
番号が印刷されたレシートを渡されます。

料理の種類別にあるカウンターには
電光掲示板があり、頼んだものが用意できると
そこに番号が表示される仕組みのようです。

それでは出てきた写真をどうぞ。


ご飯を具の上にかけ、コチュジャンを
入れてかき混ぜます。

何かここの味が一番安心します。
ホントに庶民の味って感じなんでしょうね。
最後の最後に満足でした。

個人評価: ★★★★☆ (星3.5)
合計支出: W 4,500 (約560円)

[リンクサイト]
Home Plus

0 件のコメント: