2007年12月22日土曜日

ヤンニョムコッチャン @ コブッコッチャン(ソウル編)

「タレが激辛!でも美味い」

ソウル旅行2日目。

瑞源百済参鶏湯と食べた後、
夕食は嫁さんのリクエストに応え、
ヤンニョムコッチャンを食べに行く事に。

「コッチャン」というのは豚ホルモンを指すようで、
韓国料理で食べるのは私は初体験です。

新堂駅を出てから徒歩5分くらいでしょうか。
ローカル色の濃いところにお店はあります。

日本人は我々以外ゼロ。
現地の人で賑わっています。

当然メニューが全く読めないので、
唯一知っているヤンニョムコッチャンを頼んでみます。
要するにホルモン(タレ)みたいな感じです。

・ヤンニョムコッチャン - W 9,000
・焼酎 - W 3,000
・コーラ - W 1,000

注文は2人前から。
鉄板にアルミホイルが敷かれていて、
その上にホルモンがごろごろと乗っています。



火にかけられている内に段々と焦げ目がついてきます。
そうすると店のおばちゃんが、上手にアルミホイルを
交換してくれるのでご安心を。

肝心のお味は辛い!

色んな部位が入っていて、
コリコリとした歯ざわりが良いのですが、
食べた後にけっこうな辛さが残ります。

激辛味噌みたいな下味がついており、
ちょっと日本人には厳しいかもしれません。

多分これ食べれたら「蒙古タンメン中本」なんか余裕でしょうね。

嫁さんは辛いものに尋常じゃなく強いので
美味い美味いと食べ続けてます。

結局ほとんどを食べられてしまいました。

残念なことに、一番最後のお会計で
全部で22,000ウォンと言われたのですが、
カードで払ったところ、後で気付いたのですが
代金が26,000ウォンになってました。

日本円にして500円くらいですが、
ちょっぴりぼられた感がありブルーな気持ちに。

ただのおばちゃんの打ち間違えだとは思いますが、
こんなことにならないよう、皆さんちゃんとカードの金額は
確認するようにしてくださいね。

初めての味だったので評価は難しいです。
辛いものに強い方にはオススメなので、
ソウルに行かれた際はぜひ訪れてみては?

地元の人に混じってローカルを満喫できる
非常に良い体験でした。

個人評価: ★★★☆☆ (星3.0)
合計支出: W 26,000 (約3,250円)

[リンクサイト]
コブッコッチャン|韓国ソウル|グルメ|「コネスト」

0 件のコメント: