2007年12月7日金曜日

ラーメン @ ひるがお 新宿御苑前店

「本店とは味が違う!」

昼間に中野坂上で仕事。終わった時間が4時過ぎで、
この時間でもやっているラーメン店を探してみると
新宿御苑前の「ひるがお」が良いのではないかということに。

意外と昼休みなしに営業している店って少ないんですね。

やはりこの時間だと店内に人はまばらで、すぐに着席。
本店でも食べたこのメニューを頼みました。

・塩つけめん: 750円


パッと見、麺が多い?
本店と同じく量は300gとのことですが、
何となく多く感じます。

麺の形も本店と同じく中太の平打ちで、
柔らかさもちょうど良く食べやすいです。

ただスープのインパクトはだいぶ違います。
本店はもっとサッポロ一番な味だったが、ここは上品な魚介風味。

あと最大の違いは、
スープ割りで入ってくる貝柱がほとんどなかったことでしょうか。
本店のスープ割りではテンコ盛りだっただけに残念でした。

疲れたときには癒しになる味です。
個人的には本店の方が好みでした。

※この場所では閉店されたとの事。今度は東京駅まで食べに行ってみます!

個人評価: ★★★☆☆ (星3.5)
合計支出: 750円

0 件のコメント: