2007年12月23日日曜日

デジカルビ @ ブトゥマッ(ソウル編)

「味はそこそこ、おばちゃん怖い」

ソウル旅行3日目。

おやつのプルコギに続き、夜は焼肉が良いと
嫁さんのわがままが。

もうすっかり慣れてしまった
東大門運動場駅近辺をブラブラ、
初日に行った「ウォンハルモニポッサム東大門店」の
隣の店で食べることにしました。

現地の若者でけっこう賑わってます。
日本人も数組いるみたいですね。

日本語メニューもあります。
ただ店のおばちゃんがエライ不機嫌で、
嫌そーうな顔で注文を取ってくれました。

・デジカルビ - W 7,000
・リブカルビ? - W 8,000
・ユッケジャン? - W 5,000

半ば脅迫されるように注文したので、
何を頼んだのか良く判りません・・・(涙)。



お味は平均的なデジカルビ。
リブカルビ?は、そのまんま骨付き肉です。
骨の周りの肉をガリガリと食べるだけなので
何となく損した気分に。

店のおばちゃんが中途半端に焼いてくれたので、
片面はちょい焦げ状態に。
やるならちゃんとやってくれ。

ユッケジャンは日本と変わらないお味。
普通に美味しく頂きました。

ということで、特別に何か良かったということはなし。

おばちゃん(一人だけですが)の態度が悪かったので
そこだけが妙に印象に残る食事でした。

値段はそこそこに安くて良いのにね。

個人評価: ★★☆☆☆ (星2.5)
合計支出: W 20,000 (約2,500円)

[リンクサイト]
ブトゥマッ|韓国ソウル|グルメ|「コネスト」

0 件のコメント: