2007年12月2日日曜日

ラーメン @ 麺処 井の庄 (通算4回目)

今日はあまり遠出をする気がしなかったので、
お気に入りの「井の庄」へ行く事に。

8時頃の到着で10人待ち位。
でもちょうど一気に客がローテーションしたので
それ程待たずに席に着くことができました。

今まで食べたことのなかった「らーめん」を注文。

らーめん (大盛): 780円


らーめんにも定番の魚粉がたっぷり。
コラーゲンが多く含まれてそうな感じで
つけめん程ではありませんが、かなり濃厚なダブルスープです。

麺は中細の平打ち。
つけめんの麺よりも若干固めに茹で上がっています。

量も多めで、けっこう満足しながら食べ進めていたのですが、
途中からスープの濃さにやられ気味に・・・。

スープが濃くて食べるのが苦しいなんて、
ほとんど今までにない出来事なので自分でもビックリでした。
美味いのは間違いないのですが、量の選択を誤ったようです。

具では、巨大なチャーシュー(ばら肉?)が、微妙に固く、
これがもっと柔らかかったら最高でした。

苦しみながらも何とか完食。

嫁さんはつけめんに卓上の粉唐辛子を大量投入。
辛辛つけめん状態にして笑顔で完食でした(笑)。

「らーめん」より「つけめん」の方が私は好みみたいです。

個人評価: ★★★★☆ (星4.5)
合計支出: 1,580円 (2人分)

[リンクサイト]

[リンクブログ]
ラーメン珍珍珍
えいがゾンビ徘徊す
ラーメン東京編 by 二宮二郎
カテキンの麺の細道

0 件のコメント: