2007年12月14日金曜日

ラーメン @ 博多長浜らーめん ぼたん 高田馬場店

今日は2連発ですよ。

高田馬場でけっこう評価の高いらしい
「ぼたん」へ行ってみることに。

私は長浜には行ったことがありません。
したがって現地の味を知らないのですが、
ホームが下井草の「御天」なので、
何気に長浜ラーメンは食べているつもりです(笑)。

深夜0時前に到着、夜中だというのに
けっこう店内は賑わってますね。

とりあえず待ちなしで着席。

きくらげラーメン: 700円


デフォでラーメンは600円。
トッピングのきくらげが100円です。

きくらげとネギの盛りが良いですねー。
ドカーンと屋台っぽい大盛りっぷりがたまりません!

スープはちょっと濃い目の味付け。独特の臭みがありますね。
これが本場の豚骨味なのか?素直に美味しいと思います。

替え玉もバリカタで一玉。
わざわざ食券機まで行かなくても
調理場のおやっさんに声をかけるだけでOK。
100円をカウンターの上に置きます。

ガッツリ食べてけっこう満たされました。

美味いのは間違いないんですけど、御天と比べてしまうと
向こうの方が格上のような気もしますね。

御天の再評価を検討してみる事にしますw
皆さん、東京でおススメの長浜ラーメンがあったらぜひ教えて下さい!

個人評価: ★★★☆☆ (星3.5)
合計支出: 800円

[リンクサイト]

0 件のコメント: