2007年12月10日月曜日

ラーメン @ 和風つけ麺 轍

「魚介系和風つけ麺」

前から行ってみたかった神泉の「轍」へ。

夜7時頃の到着で先客は数名。
すぐに席に着くことが出来ました。

つけ麺: 800円


待つこと数分。
中太のストレート平打ち麺と
スープは魚介系の和風といった感じ。
特に濃厚ということはなく、けっこうあっさりしてます。

たしか麺は三河屋製麺だったと思いますが、
いまひとつ麺がスープに絡まない気がします。
麺自体は水でよく締められているんですけどね。
ちょっと物足りないような・・・。

具の肉は多く入っており、柔らかくグッド。

スープ割りをお願いすると、
醤油挿しみたいな小瓶に、鰹ダシが効いた割り用のスープが出されます。

何となく和風一辺倒といった感じの一品でした。

限定メニューが美味そうだったので
次回訪問の際はそちらをトライしてみたいです。

個人評価: ★★★☆☆ (星3.5)
合計支出: 800円

0 件のコメント: