2007年12月22日土曜日

参鶏湯 @ 百済参鶏湯(ソウル編)

「そんなに美味いって感想は・・・」

ソウル旅行2日目。

「瑞源」でお粥を朝食にしたのですが、
どうにも満足できず。

不完全燃焼のまま明洞を散策していると、
こちらも事前にチェックしていた「百済参鶏湯」を発見。

ここで挽回とばかりに行ってみる事に。

店内はやっぱり大半が日本人。
ここもガイドブックパワーの賜物なのか。

とりあえず来たからには参鶏湯を。

・サムゲタン(参鶏湯) - W 11,000


つきだしはキムチ、カクテキ、ニンニクのキムチの3つ。
お味は格段なんてことはありません。

参鶏湯のお味の方も、そんなに際立って
何かが美味いということもないです。

いたって普通の参鶏湯。

個人的には牛角の参鶏湯が、骨まで食べれるように
柔らかく煮込まれていて好きなんですが、
本場の参鶏湯はそういうことでは無いんですね。

今まで何店か韓国の参鶏湯店を食べに行ってますが、
やっぱりそういうものなんでしょうか。

疑問を残し、もう1件行きたいと思いつつ
またも不完全燃焼でお店を出たのでした。

個人評価: ★★☆☆☆ (星2.5)
合計支出: W 22,000 (約2,750円)

[リンクサイト]
百済参鶏湯
百済参鶏湯|韓国ソウル|グルメ|「コネスト」

0 件のコメント: