2007年12月25日火曜日

サムギョプサル @ 權家名家(ソウル編)

「つきだしのカニが美味かった・・・」

ソウル旅行5日目。

最終日なのだが朝から猛烈に調子が悪い・・・。
食欲も全くゼロなのだが、嫁さんはそんなことはお構いなし。
サムギョプサルで食べ納めといくようです。

東大門運動場の飲食店街にある
「權家名家(クォンガミョンガ)」へ行ってみる事に。
ウォンハルモニポッサム 東大門店」と同じ通りにあります。

私は全く食欲が無いので、
嫁さんが食べたいものを食べたいだけ頼んでいます。

・サムギョプサル - W 8,000 × 2


・石焼ビビンバ - W 7,000


ほとんど食べてないので評価のしようがありません。
唯一食べた、つきだしにあったカニの味噌漬けみたいのが
非常に美味でした。カンジャンケジャンみたいな感じと
いうのですかね。身をチューチュー吸って食べます。

前の日のカムジャタンが悪かったのか、思い切り風邪を引いたのか。
最終日の食事をこんな形で終わらせるとは無念・・・。
全く食欲が沸かないまま韓国を後にしたのでした。

食べたかったのに食べられなかったものも一杯。
冷麺、ソルロンタン、プデチゲ、ヒラメの刺身、カンジャンケジャン、etc...。

食べ物だけでなく、
色々な文化の違いを知ることができ
非常に有意義な旅行でした。

4回目の訪韓はいつになることやら。
仕事頑張って金貯めよっと。

合計支出: W 23,000 (約2,900円)

[場所]
ソウル市中區乙支路6街サムジョンビル2階
TEL: 02-2278-7379

0 件のコメント: