2007年12月19日水曜日

ラーメン @ 中華そば ゼットン

「万人受けするつけ麺」

今日は午後から池袋方面で仕事。
時間の余裕もあったので、有名店と評判の
「ゼットン」へ行ってみることに。

13時過ぎの到着で行列あり。
先着は十数人で、席に着くまでには45分程度。

並んでいる間に店員さんが注文を聞きに来てくれます。

つけそば 大盛: 800円


中盛りまでは700円、大盛りは100円増しとの事。

スープは豚骨魚介のダブルスープ。
濃厚で普通に美味いが、特にこれといった特徴を感じないです。
味の好き嫌いが発生しなそうなので万人受けしそう。
優等生といったイメージです。

麺は自家製。中太のストレート。
固めに茹でられており触感は抜群。麺自体が美味いんですね。
並250グラムに対し、大盛は500グラムと量は相当です。

具は極太メンマ。肉も美味い。

そこまで並ぶ価値は微妙だが、美味いのは間違いないっす。
相当満腹になり、午後の仕事はグダグダでしたw

(2010年7月:現在、店名がBASSO ドリルマンに変更されているようです。)

個人評価: ★★★★☆ (星4.0)
合計支出: 800円

0 件のコメント: