2007年12月16日日曜日

ラーメン @ つけ麺屋 やすべえ 高田馬場店

「甘酸っぱ~い、つけ麺」

そういえば馬場でまだ攻めてない
「やすべえ」に嫁さんと行ってみることにしました。

けっこうこの界隈では人気があるみたいですね。

並ぶかなーと思っていたところ、
18時頃の到着で待ちなし。すんなりの着席です。

特筆すべきは麺の量が並でも大盛りでも
値段が均一なこと。これは素晴らしい!

・つけ麺 大盛り: 680円



・辛味味噌つけ麺 並盛り + 辛味ダブル: 780円


並220g、中330g、大440gということらしいです。
この量で、この値段だったら嬉しいですね。

肝心のお味の方は、
スープはけっこう甘酸っぱさが引き立つ味。

池袋の「灰汁美」がかなり近い味なんじゃないかなと思いました。
大勝軒系とも言えるのでしょうか?

卓上に置かれている「けずり節(魚粉)」を投入し味を調整。
「きざみタマネギ」もお好みで入れると良いかもしれません。

麺は中太のストレート。
けっこうグイグイと食べていけます。
大盛りでちょうどお腹一杯になりました。

嫁さんの辛味味噌もちょっともらいましたが、
すでにカスタマイズされてしまった後だったので、
辛くてよく味がわかりませんでした。残念。

スープ割りは器に入れて別に持って来てくれます。
魚介ダシのたっぷり効いた湯をスープに継ぎ足し完食。

味は特別に美味いという訳ではありませんでしたが、
値段と量には非常に好感が持てます。

高田馬場で人気がある理由がわかったような気がしました。
ガッツリ食べたい時にまた来ます!

個人評価: ★★★☆☆ (星3.5)
合計支出: 1,460円(2人分)

[リンクサイト]

0 件のコメント: