2009年10月2日金曜日

つけめん @ 三田製麺所 (通算3回目)

私の中では三田で一押しのつけ麺屋。
二郎に並ぶ気力が無い時はいつもこちらに流れてきます。

ということで、二郎も閉まった16:00の到着で先客は数名。
1Fのカウンターに通され口頭で注文。

太めの自家製麺なので茹で上がりに時間がかかるとの事です。
でもそれほど待つことなく10分程度で完成。


つけめん 大 - 700円

大(400グラム)まで無料。

とにかくここは麺が美味いです。
この量とモチモチ感はたまりません。

ズルズルと一気に麺を啜る幸せを堪能できますね。

スープは甘めの魚粉入り。
かなり濃厚な味わいで、これが麺と良く絡むんです。

具も中に入っている角切りチャーシューが
非常に良いアクセントになっており、とっても美味しいです。

あっさりと完食。

バランスが良いつけ麺の典型と言いますでしょうか。
都内に6店舗展開しているみたいなんで、他店舗にもぜひ訪れてみたいです。

「三田製麺所」過去ログ

個人評価: ★★★★☆ (星4.0)
合計支出: 700円

三田製麺所 (つけ麺 / 三田、田町、芝公園)
★★★★ 4.0

0 件のコメント: