2009年10月16日金曜日

白鶏麺 @ 屋台らーめん 鷹流 高田馬場店

超久しぶりに「じげん」でラーメンを、
と思い店内に入るとそこは別のお店でしたw

知らない間に近所へ移転されていたみたいですね。
ということで、その後に店を構えられた「鷹流」さんが
本日のレビューです。

20:00頃の到着で先客は1名。
金曜の夜にしては少し寂しいお客さんの入り。

券売機で食券を購入するシステム。
お店の前には「白鶏麺」と書かれた幟が掲げられていたので、
これがお薦めだろうということで注文してみます。

白鶏麺と書いてパイチーメンだそうな。
それほど待つことなくラーメンが運ばれて来ました。

< 白鶏麺 - 780円 >


勝手に白湯をイメージしていたのですが、透明スープでビックリです。

ただ、非常にあっさりしているので
調味料でカスタマイズしないと私にはちょっとキツイ感じですね。
味気無いラーメンを食べてると言うんでしょうか。。

ラーメンと一緒に出されるネギと揚げニンニクは、
半分位食べてから入れろという指示だったのですが、
この味で半分まで食べ進めるのはちょっと無理でした。ということで速攻で投入。

確かにこれらを入れたら味は変わりましたが、
だからといって急激に美味くなる訳ではありません。

麺は細めの縮れです。
特に麺とスープの相性が良いという事は感じませんでした。。

具は白髪ネギ、細かくカットされた鶏肉、タケノコ、島唐辛子?などが
入っているみたいです。こちらも可もなく不可もなく。。

量もそれほどないのであっという間に完食してしまいました。

店内のメニューには色々と食べ方が書いてあるのですが、
ちょっと奇をてらいすぎかなと思います。

オリーブオイルとかタバスコやらの調味料が卓上にあるのですが、
2回目から入れるように(つまり初回は入れるな)と書いてあったので、
素直に言葉に従い入れませんでした。

理由としては慣れないうちに一緒に色々入れるとまずくなるから、
らしいのですが、調味料の調整を楽しめるスープなら、もう少し初回から
楽しめるように工夫して欲しいと思いました。

タイのラーメンみたいに、
自分で好きなだけカスタマイズできる方が私は好きですね。

それか、鶏で勝負するのなら水炊きのスープみたいな、
濃厚だけどしつこくないというのがぜひ食べてみたいです。

お店のサービスは良かったのですが、
肝心のお味が好みでなかったのが残念です。

あくまで料理に対しての評価なので、再訪して他のメニューも試してみたいです。
その前に「じげん」に行かなければw

個人評価: ★★☆☆☆ (星2.0)
合計支出: 780円

0 件のコメント: