2009年10月19日月曜日

チャーハンランチ @ 天下一品 神楽坂店

仕事のついでに神楽坂にある「天下一品」へ行ってみました。
以前は歌舞伎町店によく行ってましたが、ここのところ全く訪れるチャンスがなく、
数年振りといった感じです。

14:00頃の到着で、店内はまあまあの混み具合。
平日11:00~15:00のみランチメニューをやっているそうなので
頼んでみる事にしました。

オーダーは口頭で店員さんに。
それほど待つことなく運ばれて来ました。

< チャーハンランチ (こってり) - 820円 >


ラーメンは「あっさり」か「こってり」かを選べます。

中細のストレート麺はやや伸び気味でイマイチ。
しかし、それを許せる懐かしいスープのこってり加減。
やっぱり天一の基本は「こってり」ですよね。

スープと刻みネギの組み合わせが本当に合うと思います。

具材は特に目新しい所はありませんでした。
メンマは普通。チャーシューは味染み過ぎで少々しょっぱかったです。

チャーハンは余計だったかも知れませんw
満腹になりましたが、820円は割高?と思った神楽坂店訪問でした。

でもあの味が健在で嬉しかったです。

個人評価: ★★★☆☆ (星3.0)
合計支出: 820円

0 件のコメント: