2009年10月29日木曜日

海南鶏飯 @ 海南鶏飯 水道橋店

今日のランチは水道橋。
食べログで検索したところ、何と海南鶏飯があるお店を発見。
都内でシンガポール料理って珍しいですね。

私の愛するカオマンガイのオリジナル。
食べた事がなかったので、之幸いと行ってみる事にしました。

開店直後の到着で先客はちらほら。
お目当ての海南鶏飯は蒸しと揚げがあり、
カオマンガイ好きな私は当然蒸しを選択。

待ち時間はほとんどなく、すぐに運ばれて来ました。

< 海南鶏飯(蒸し) - 850円 >


ご飯と鶏は別々のお皿で出されます。
カオマンガイみたいにお皿の上で混ぜながら食べた方が
美味しいと思うのは私だけでしょうか。

タレはネギ油、赤いカオマンガイ風、オイスターソース風の3種類。

鶏自体はそんなに美味しいとは思いませんでしたが、
珍しさがそれをカバーするといった感じですかね。

ご飯はちゃんと鶏の脂で炊き込まれていて美味いです。
個人的にはもっと脂が多い方が好みですがw

スープは差し障りのない薄味で口直しにはピッタシ。

ちなみにライスとスープはお代わりし放題。
ご飯をガッツリ食べられるのでお腹一杯になりました。

個人的にはやはり食べ慣れたカオマンガイに軍配が。
でも他にも色々とメニューがあるので、改めてまた食べに来たいですね。

ランチはスタンプカードをやってるみたいで、
10個貯めると一食サービスになるようです。

女性受けも良さそうな感じのお店。推薦です。

個人評価: ★★★☆☆ (星3.5)
合計支出: 850円

0 件のコメント: