2009年10月7日水曜日

中華そば @ 麺彩房 (通算2回目)

台風が迫って来ていると理由で
今日は早めに仕事を切り上げ。

そんな訳で普段はなかなか行けない、
沼袋の「麺彩房」を訪れてみる事にしました。
最近は五反田や西日暮里にも店舗を出されているようですね。

駅から歩くこと10分くらいでしょうか。
19:00頃の到着で先客は数組。券売機で食券を買ってから
カウンターに通されました。

前回はつけ麺を頼んだので、今回は中華そばを頼んでみる事に。

食券を買う際に麺の量からまず選ぶのが特徴的です。
大盛りは250グラム、つけ麺だと大盛りは400グラムになるみたいです。

それほど待つことなくラーメンが運ばれて来ました。


中華そば - 650円

スープは濃厚な魚介系ダブル。
魚の感じが強く、かなり味わい深いです。

麺は中太のストレート。
「青葉」に麺を卸している大成食品の直営店ということで、
結構期待をしていたのですが、個人的にはもう少し細めが好みでしたね。

具はメンマ、ほうれん草、海苔、チャーシュー、ナルトという中華そば構成。
中身はイマイチな感じで、ナルトが一番上手かったです。

ということで量も大盛りでしたがそれほどでもなくあっさり完食。
あまり中華そばな感じではなかったですが、個性があるのは間違いないですね。
この値段でこのクオリティなら全然ありだと思います。

次回は再びつけ麺に挑戦します。

個人評価: ★★★☆☆ (星3.5)
合計支出: 650円

0 件のコメント: