2009年10月28日水曜日

穴子丼 @ 築地市場 八重洲口店

今日は八重洲口の側ににある築地市場でランチを。

13:30頃の到着で店内はガラガラ。
お昼の忙しい時間が過ぎた後だったようですね。

メニューを見て海鮮丼にしようか悩んだのですが、
「穴子の二種丼」というメニューを見つけたので、
そちらを注文する事にしました。

< 穴子の二種丼 - 980円 >


丼の上にはタレがかかった穴子の切り身と、
何もかかっていない切り身の2つが。

蒸し焼きと白焼きということなんでしょうか?

タレがかかっている方はそのまま食べれば良いですが、
白焼きをどう食べたら良いかが判りません。。

とりあえずワサビが乗っかっていたので、
醤油を垂らして頂く事にしました。

タレがかかっている方の身はけっこう柔らかくて
美味しかったのですが、白焼きの方は固くて何とも。。

お味としてはアベレージな感じでしたが、
量が多かったのが嬉しかったです。

ひつまぶしみたいにお茶漬けに出来たらきっと美味しいんだろうと思いました。
お店の人、ぜひ実現していただけないですかねw

個人評価: ★★★☆☆ (星3.0)
合計支出: 980円

0 件のコメント: