2009年10月17日土曜日

回転寿司 @ 大江戸 阿佐ヶ谷店

今日は阿佐ヶ谷駅前にある大江戸へ。
回転寿司ですが1皿136円からと価格もリーズナブル、
けっこう珍しいネタも食べられたりするので、
このエリアではお気に入りのお店です。

17:00頃の到着で店内は6割程度の込みっぷり。
嫁さんと2人で来たので、何の問題もなくカウンターに
並んで座ることができました。

写真も撮ってみたのですが、
店内の明かりのせいか、何か上手く撮れませんでしたね。
ということで参考程度にどうぞ。

< 何だっけ?(136円)、しめサバ(136円) >


< ウニ - 136円 >


< えんがわ - 136円 >


この日珍しいと思ったのは
「ほうぼう(136円)」「ぼら(136円)」「かさご(210円)」といったとこでしょうか。

ここのお薦めは、刺身の切れ端っぽい盛り合わせです。
たまに流れてくるのですが、色んな魚の切り身が入っていて1皿136円です。
寿司ネタにできない部分を集めたものだと思いますが、
これがかなりイケます。お酒と一緒に楽しめますね。

あと今日はホタテの刺身も小皿(136円)で流れてました。
けっこう量も多く美味しかったですね。

そして最後に何といってもあら汁。
ここのあら汁は具が豪快に入っており、
魚の身をほじって食べているだけでもけっこうお腹一杯になります。

ホタテ、刺身の小皿系で一杯、寿司をつまんで最後にあら汁というのが
一番安くかつ満足出来るコースかも知れません。

ちなみにスタンプカードがあり、食事代1,000円で1スタンプがもらえます。
スタンプ10個で500円引きだそうです。

お腹一杯でそれなりに満足でした。

個人評価: ★★★☆☆ (星3.5)
合計支出: 3,956円

0 件のコメント: