2009年10月21日水曜日

とうめし定食 @ 日本橋 お多幸本店

ネットで見つけた「とうめし」が美味しそうだったので
今日は日本橋のお多幸本店へ行ってみる事に。

13:00過ぎの到着で待ちなし。
2階のテーブル席への案内です。

メニューを見るとお目当ての「とうめし」以外にも
おでん定食なんかもあったりします。
まあ、本来はおでんメインのお店ですからね。

少々待った後、注文の品が登場。

< とうめし定食 - 650円 >


まずはそのボリュームに驚きます。これで650円は安い!

玄米?の上に煮込まれた豆腐がドッカリ。
おでんの味付けではない感じですね。

ネギは豆腐にかけるのか、味噌汁に入れるのか良くわかりません。
結局はどちらにも半々入れたところ、これがどちらも当たり。
豆腐とネギの食感が相まってとっても美味しいです。

他のおかずは、大根の煮物、お新香、サラダと盛り沢山。

特に美味しかったのは写真左上の煮物。
大根はよく味が染み込んでいてかなり秀逸です。
他の具としては蒟蒻、牛筋、ごぼうなんかも入っているみたいですね。

それなりに量があったのでけっこうお腹一杯に。
なかなかのコストパフォーマンスでした。

機会があれば夜のおでんも満喫してみたいです。

個人評価: ★★★☆☆ (星3.5)
合計支出: 650円

0 件のコメント: