2009年10月9日金曜日

ラーメン @ 麺屋 梵天

宮益坂にある「ラーメン大戦争ビル」。

なぜ大戦争をする必要があるのか全く理解できませんがw
確かテナントが全てラーメン店だという事を聞いています。

たまたま渋谷で仕事だったので寄ってみる事にしました。

今回の梵天はビルの1階にあり、二郎インスパイア系ということなので
若干の期待を持っての訪問です。

14:00頃の到着で先客は2名。全く待たずに着席できました。

券売機で食券を購入のシステム。
購入の際に太麺 or 細麺、麺の量が選べます。
大盛りまで無料と書いてありますね。

食券を渡す時点で無料の「野菜増し」オプションが可能なようです。
特に店員さんには聞かれないので、自己申告になるみたいです。

また麺の固さ、スープの濃さ、脂の量もこの時点で注文できるみたいです。

太麺、大盛りで注文したので、茹で上がりまでやや時間がかかりました。

< らーめん - 700円 >


そしてようやく運ばれて来たラーメンのお味は・・・
見た目は亜流なのですが、味は別物って感じでしょうか。。

スープを一口飲むと小滝橋店とかに似た感じを受けるのですが、
それも最初の数口だけですね。結構しょっぱかったりします。

トッピングにニンニクが無かったので、物足りないのはそれが原因かもしれません。

麺はツルツル中太のストレート。やや柔らかめの茹で上がりです。

野菜はシャキシャキなのですが、やはりニンニクが無いと。。
チャーシューは本当にラーメン店のチャーシューといった感じで、
二郎的なブタではありません。

量は多くないのであっという間に完食出来てしまいます。

という事で、亜流にまでも及ばないという感じで、
いま一つ残念な結果でした。(二郎インスパイアでないならゴメンナサイ!)

ただ、カスタマイズによっては自分好みに出来るかもしれません。
スープ薄め、麺固め、脂多めなら何とか行けるかもですね。

単純に味が自分の好みとマッチしなかったというだけなので、
その他の部分には何の不満もございません。

接客等も素晴らしく、良いお店だなと思いました。

つけ麺を頼んでいる人も多かったので、
機会があれば、次回頼んでみます。

個人評価: ★★☆☆☆ (星2.5)
合計支出: 700円

0 件のコメント: