2009年11月2日月曜日

豚肉ときくらげ炒め @ 桂園 半蔵門店

半蔵門・麹町、格安ランチシリーズ。
「桂園」は安めの価格設定と、ご飯お代わりし放題が魅力の中華料理店です。
お昼からガッツリ食べたい男子にはお薦めでしょう。

オフィス街なので昼時は混雑しますが、
時間をずらしていくとかなり空いています。
今回は14:30頃の到着で先客は2組くらいの状況でした。

本日のお目当ては、一番お値打ちな日替わり定食です。

< 日替わりA (豚肉ときくらげ炒め) - 680円 >


店員さんはほとんど中国の方みたいですね。
それが理由かどうかはわかりませんが、味付けはかなり本場な感じです。
よくある街の中華料理屋っぽくないといいますか、
日本人向けの味付けではないんですね。

中国醤油をベースに味付けされていると思うのですが、
私の舌には新鮮で、とても美味しく頂く事ができました。
これだけ一気にキクラゲを食べたのも久しぶりですw

デザートについてきた杏仁豆腐も甘くて美味しかったです。
かなりのコストパフォーマンス。満腹になることは間違いありません。

個人評価: ★★★☆☆ (星3.0)
合計支出: 680円

0 件のコメント: