2009年11月26日木曜日

味噌つけ麺 @ 北海道らーめん貫

猛烈にラーメンが食べたくなり、新宿小滝橋通りへ。
大久保方面まで進む気力がなく、何となく「北海道らーめん」と書かれた大きい
看板に釣られて、そのまま店内へ入ってみることにしました。

14:00頃の到着で店内には先客が数名程度。
自販機で食券を買うシステムです。

< 味噌つけ麺 - 800円 >


驚いたのは麺とスープが同じ大きさの器で出てきた事。
スープの量が多いということですが、得なのかは微妙。。

スープはフライパンで野菜を炒めるところから始めているようです。
甘くないタイプで、少し酸味が効いています。

つけ麺のスープというよりかは、
単純に味噌ラーメンのスープといった感じです。
麺とスープが別々に出てきているだけ、みたいな。

麺は中細の縮れで、特筆すべき点はありません。
スープ割りも無いようなので一気に完食。

感想としてはそれほど美味しいと思う事はありませんでした。
他にはホールの店員さんの私語がちょっと多いかなと思ったので、
総評としても低いものになっています。

今度訪問の機会があれば、正統派の味噌ラーメンを食べてみたいです。

個人評価: ★★☆☆☆ (星2.5)
合計支出: 800円

0 件のコメント: