2009年11月5日木曜日

油そば @ ぶぶか 高田馬場2号店(通算2回目)

高田馬場で油そばといえば、
ぶぶか、千代作あたりが有名ではと思います。

会社帰りにガッツリ食べたくなったので、
遅くまで営業しているぶぶかに行ってみる事にしました。

21:00過ぎの到着で店内はなかなかの混み具合。
けっこう人気ありますね。

注文は口頭、お会計は最後に行うシステムです。
品が運ばれてくるまで結構待ちます。

< 油そば(麺大盛り) - 690円 >


大盛は100円増し。
麺は中太の縮れ。それなりにモチモチしていて美味しさがあります。

卓上にはラー油、酢、ニンニク、あらびき胡椒が。
良く混ぜて食べてみてから、お好みでラー油とニンニクを入れてみるべしといった
ような事が書いてあったので、その通りにしてみましたが…。
何も入れないと味が本当に薄いです。すぐにラー油とニンニクを足してみましたが
それでも薄い。。

酢も微量回し掛けしましたが味が改善される事はなし。
他に味を濃くするものがないので、我慢してそのまま食べ進めました。

トッピングにあったマヨネーズ50円を入れるのが正解だったかも知れません。
なんか旨味の元みたいな醤油的なものがあれば超助かるんですが。。
という事で若干の欲求不満が残ったのでしたw

個人評価: ★★★☆☆ (星3.0)
合計支出 690円

[リンクサイト]

0 件のコメント: