2009年11月9日月曜日

から揚げ定食 @ やきとり 宮川

茅場町近辺で人気がありそうな感じだったので、
仕事のついでに寄ってみることにしました。

12:30過ぎの到着で店内はほぼ満席。
カウンターに通されました。相席も普通のようなので
やはりかなり人気のお店なんでしょうね。

店内の人ほとんどが「から揚げ」を注文しているので、
例にならって私も頼んでみました。

最初に「鶏ガラスープ」が運ばれてくるので、
それをチビチビ飲みながら品が運ばれてくるのを待ちます。

カウンタの中では結構大量にから揚げを一気に揚げていますね。
まとめて作るので、タイミングが悪いとけっこう待ちます。
そんなこんなでだいぶ待った挙句にから揚げが登場。

< から揚げ - 850円 >


出来たてが来るので熱々でとても美味しいです。

変わっているのは、から揚げを酸っぱいつけ汁に浸して食べるということでしょうか。
鍋のポン酢というか、それよりも酸っぱい気がするのですが。。

何もつけなくてもそれなりに美味しいのですが、やはり少しもの足りなく感じます。
そこでどうしてもつけ汁に浸してしまうのですが、そうすると今度は酸っぱくて。。
でもタレに漬けたネギを適量、唐揚げに乗せて食べると美味しいです。

タレが奇抜な事以外は普通の唐揚げのような気がします。
もつ丼 800円というものにとても興味を惹かれたので、次回はぜひトライしてみたいです。

個人評価: ★★★☆☆ (星3.0)
合計支出: 850円

0 件のコメント: