2009年11月10日火曜日

トルコ料理 @ DENIZ

今日は高田馬場で同僚とランチ。
前から気になっていた栄通りの「DENIZ」に行く事にしました。

土日とかにフラフラしている際、
店頭でドネルケバブを買ったりした事は何度かありましたが、
中に入って食べるのは初めてです。

トルコ料理は世界3大料理の一つとして知られてますが、
何だかんだ言って食べた事があるのはケバブだけなので、
どんなものが食べられるのか楽しみですw

それほど広くない店内なので、ちょっとすると人で一杯になってしまいます。
12:40頃に着いたのですが、程なく席が全て埋まってしまいました。

ランチはA~Cセットの3つから選べます。
日替わりかわかりませんが、私はケバブとピラフのセットにしました。

< ランチ Aセット - 750円 >


メインが出てくるまで、サラダとスープと食べて待ってます。

サラダはサウザンドレッシング風。キャベツやニンジンの千切りがメインで、
真ん中にポテトサラダが。コールスローみたいな感じですね。

スープはトマトベースで、縦長のパスタみたいのが入ってます。
何だか良く判らないんですが、普段あまり口にしないものなので、
非常に美味しく頂けます。

そして出てきたケバブとピラフ。
単純にピラフの上にケバブが乗っているというものですが、
いつもはパンと一緒にサンドウィッチ状にして食べていたので、
とても新鮮に感じます。味もかなりいい感じで大満足です。

最後にトルコ紅茶(チャイ)。100円とかメニューに書いてあったのですが、
結局はノーチャージでした。サービスだったんですかね?

個人的にはかなり良い感じな内容でした。
訪問回数が増すごとに評価も上がる。そんなお店になりそうです。

個人評価: ★★★☆☆ (星3.5)
合計支出: 750円

0 件のコメント: