2007年8月29日水曜日

ラーメン @ 俺の空

早く仕事が終わったので、
一杯ラーメンを食べてから帰ることを決意。
高田馬場の有名店巡りをしようと思い、
山手線、戸山口降りてすぐの「俺の空」に向かいました。

いつも側を通ると行列していたイメージだったのですが、
全く並ばずに中に入ることが出来ちょっと得した気分。

初訪問だったのですが、メニューの少なさにビックリ。
「味に自信あり!」って感じで好きですけどね。

頼んだのは次のメニュー。

< 浸け豚玉そば - 900円 >


待つこと数分、スープと結構大盛りな麺が運ばれてきました。
スープは濃い目の魚介豚骨、バラバラに砕けたチャーシューが
器の底に大量に眠っていてちょっと嬉しくなります。

麺は中太の平麺、しっかり水で締められており
微妙に固めですがスープとマッチしているので勢い良く食べられます。

スープ割りもしてもらい、一気に完食でした。
次は「掛け豚そば」に挑戦の予定。でも早く仕事が終わる日っていつかね…。

もうちょい安ければ間違いなく★5つです。

# その日の夜中、鬼のように腹が痛くなった。
# 脂が多いの・・・? でも美味い!

個人評価: ★★★★☆ (星4.5)
合計支出: 900円

[リンクサイト]

0 件のコメント: