2007年8月3日金曜日

ラーメン @ 中華そば 丸信

今日は会社をお休み。
せっかくなので、今は昼間しか営業していない
近所のラーメン店「丸信」へ。

荻窪では結構有名ではないでしょうか。
久しぶりの訪問になります。
会社帰りにはもう閉まってますからね。



嫁さんと2人で注文したのは下記のメニュー。

< チャシューメン - 900円>



< 大盛りラーメン - 720円>


俗に荻窪ラーメンと言われる中では、
この店のスープが特にお気に入りです。

和風ダシというのか、そばっぽい感じの味が好きなんです。
でもちょっと味が薄くなったかな?という気も。

しかし、最後には素敵な味わい方を発見!
残ったスープを一気に飲み干すと、程好い味の濃さになるのでした。

好みの個人差はあると思いますが、これで私は満足になりました。
味が薄いと思った方はぜひお試しあれ。

この暑い時期は「つけそば」が非常に美味しそうに見えたので
次回はぜひこれにトライ。

個人評価: ★★★☆☆ (星3.5)
合計支出: 1,620円 (2人分)

[リンクサイト]

0 件のコメント: