2007年8月7日火曜日

ラーメン @ べんてん

今日は会社が午後出社なので、
チャンスとばかりに高田馬場のラーメン店に向かうことに。

猛烈に暑い日だったので、つけめんが食べたいと思い
リサーチの結果、「べんてん」に初挑戦。

神田川沿いを歩いていくと、行列を発見。
10人くらい並んでます。まだ11時ですよ。

炎天下の中、バカみたいに2~30分ほど待ち、ようやく入店。

一番有名と思われる下記を注文しました。

< つけめん - 750円 >


中盛り、大盛りとありますが、
初心者は大盛りは辞めたほうが良いと書いてあるので
とりあえずは並にしてみました。

スープは魚介系、濃厚だがしつこくなくイケてます。
麺がすばらしく、やや太麺ですが、スープによく絡み
非常に美味しく食べられます。

スープ割りもやってもらえます。
あっという間に平らげてしまい、中盛りでも良かったなーと
思いつつ、店を後にしました。

いままでのマイベスト、行列してまで食べる価値ありです。

他の人が食べていた「冷やし油そば」が美味しそうに見えました。
次回はそちらにトライしてみたいです。

個人評価: ★★★★☆ (星4.5)
合計支出: 750円

[リンクサイト]

0 件のコメント: