2007年8月26日日曜日

ラーメン @ 麺処 井の庄

最近「つけ麺マップ」という本を買って
読んでいたところ、近所の石神井公園前駅に
美味そうな店を発見。



ということで、今日の目的地は「麺処 井の庄」に。

日曜日ということもあってか、到着すると10人位の行列。
運悪く、家族ぐるみの軍団が十何人一気に入っていたようで
それがこの行列の原因のよう。

30分程待ってようやく席に案内される。

< つけめん(中盛り) - 700円 >


< 辛辛魚つけめん(中盛り) - 800円 >


< チャーシューご飯 - 300円 >


麺は中盛まで無料。

豚骨魚介の濃厚スープに中太麺。
スープはかなり味が濃く、ちょっと麺をつける位がベスト。
魚粉と大きな塊で入っているチャーシューも最高です。

欲張ってご飯ものを注文してしまったが、
これは完全に余計でした。お味はまあまあでしたが
最後、お腹が一杯過ぎて死ぬ思いで完食。

味、ボリューム、値段ともに文句なし。
初の★5つです。

個人評価: ★★★★★ (星5.0)
合計支出: 2,100円 (2人分)

[リンクサイト]

0 件のコメント: