2007年8月14日火曜日

ラーメン @ つけ麺 大臣

今日は渋谷に寄ったついでに
どうしてもつけめんが食べたくなり、
「すずらん」に行ったが正午頃なのに準備中。

お盆から?と思いながら次に向かったのが「空海」。
すると期間限定でお店が変わっているではないですか。
「つけめん 大臣」と願ったりの内容なので即入店。

数人並んでいましたがすぐに座れました。
注文したのはお店一押しのこのメニュー。

< 鶏白湯つけ麺(大盛り) - 730円 >


並・中・大盛(特盛りもあった?)同じ値段で、
注文時に熱盛りと冷盛りが選べます。
冷盛りを頼んで待つこと数分、目の前に運ばれてきました。

スープを一口飲んでその美味さにビックリ!
魚介系メインだと思われるが、それを強調することなく
ゆず、にんにく等の味がバランス良く味わえます。

麺に若干不満が残りますが、スープに関しては間違いなく、
現時点でのナンバーワン。「べんてん」を超えました。

ただ、麺は「べんてん」の方が好きなので
このスープとあの麺で食べたら美味いんだろうなーと
勝手な妄想をしながら満腹で店を後にしたのでした。

また「つじ田」でも置いてあった黒七味があり、
それを麺に振り掛けると美味さ↑。

でもまだ「つじ田」のつけ麺を試してないので
近日中に食べ比べして来ます。

個人評価: ★★★★☆ (星4.0)
合計支出: 730円

[リンクサイト]

0 件のコメント: