2010年6月21日月曜日

もりそば @ 麺屋ごとう

私の中で池袋の有名店と言えば「ごとう」。
まだ未訪だったので、池袋へ行ったついでに寄ってみる事にしました。

立教大学の目と鼻にある立地。
客層としてはやはり大学生が多いみたいです。

15時過ぎの到着で特に並ぶような事はありませんでした。
券売機で食券を買い着席。カウンターだけの店内です。

行ってみるまで知りませんでしたが、東池袋大勝軒の流れなんですね。

特製もりそば(中盛) - 650円


麺の量は中盛りだと300グラムです。

大勝軒特有の甘酸っぱい系のスープなのですが、
甘さはそれほどでもなく、しょっぱさの方を強く感じる味わいですね。
より中華そば的なつけ麺といった印象でバランスが良いと思います。

麺は自家製麺のようです。大勝軒スタイルの中太モチモチ系。
ズルズル食べるには持って来いです。

特筆すべきはチャーシューが秀逸でした。
型崩れしない程度の固さは残しつつも食べると口の中でほろり。
トッピングで追加する人も結構いましたね。これは最高でした!

この内容で650円とは脱帽です。評判が高いのも納得の内容です。

ラーメンを頼んでいる人が多かったので、
次回はぜひこちらを食べてみることにします。

個人評価: ★★★★☆ (星4.0)
合計支出: 650円

0 件のコメント: