2010年6月8日火曜日

つけ麺 @ ヒムロク

田無で「宝」と並んで美味い!
という評判を聞いたので行ってみました。

11時半の開店前に到着したところ、既に数名の行列が。
お店が開いた時には10人位になっていたでしょうか。
平日にも関わらずこの人数とは、確かに人気店な感じがします。

入口の券売機で食券を買って着席。
今回はつけ麺を食べてみる事にしました。

つけそば - 780円


スープ


ボソボソした感じの魚粉濃厚ダブルスープ。
それなりに美味しいのですが少し味がキツイ感じですね。

しかし、麺は素晴らしく美味いです。中に何か練り込んであるんですかね?
こちらもややボソボソした食感なのですが、麺自体に旨味を感じます。

具に関してはあんまりインパクトが残らなかったです。
スープ割りもただ単に薄めただけって感じだったのが少し残念。

ということで比べる必要はないと思うのですが、
つけ麺に関しては、個人的に「宝」の方がお好みでしたね。

店主1人で切り盛りするのは本当に大変だと思いますが、
まだまだ工夫すれば美味しくなる印象を持ちました。

今度は中華そばも食べに行ってみたいです!

個人評価: ★★★☆☆ (星3.5)
合計支出: 780円

0 件のコメント: