2010年6月1日火曜日

カオソーイ @ クルンテープ2

新宿の紀伊国屋近辺を歩いている時にお店を発見。

店頭にあったランチメニューを見ていると、
何とカオソーイがあるではないですか!?

知らない方の為に説明しておくとカオソーイ(ข้าวซอย)は
タイ北部の名物料理で、バンコク市内では殆ど食べる事が出来ません。

私も2、3回しか食べた事がないのですが、
それほど辛くないカレー風味のスープに揚げ麺が入った
日本人好みのラーメンというべき感じでしょうか。

まさか新宿で食べる機会があろうとは。
ということで、早速食べに行ってみる事にしました。

店員さんはタイの方みたいで期待感も高まります。

カオソーイ - 800円


メインの他に、サラダ、ゲーンキャオワーン、タピオカ入りココナッツミルクと
ボリュームもたっぷり。ソフトドリンクもお替りし放題です。

肝心のカオソーイですが、揚げ麺は上にちょろっと乗っている程度で
メインは平打ちの米麺です。

若干日本向けにアレンジされているとは思いますが、
お味はそれなりに美味しく、ああ、こんな味だったなーと感無量です。
クリーミーなカレー味が何よりもいいですね。

その他にも色々美味しそうなメニューがあったので
新宿に行く機会があれば、またぜひ立ち寄りたいです。

ビルの3Fとちょっと入りづらい感じですが、
雰囲気も悪くなくおススメのお店ですね。

タイ料理好きな方でカオソーイをまだ食べた事がない方は
ぜひお試しあれ!

カオソーイ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%82%AA%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%A4

個人評価: ★★★☆☆ (星3.5)
合計支出: 800円

0 件のコメント: