2010年6月8日火曜日

海鮮丼 @ うおがし丼 かんの

朝まで夜更かしした後、急に築地に行ってみたくなり
思いきって嫁さんと始発に乗って行ってみる事にしました。

ガラガラの電車に乗り築地に着くとやはりそこは朝の街。
かなり活気づいていますね。

ずっと東京に住んでいますが、何と築地は初訪問。
本当に魚河岸の寿司は美味いのか Let's 検証です。

食べログで事前に調べておいた場外の「かんの」へ足を運んでみると
おばちゃんに観光地の呼び込み的な強引さで席に通されましたw

メニューの数はかなり豊富で、何にしようか相当迷いますね。

中トロ三色丼 - 1,200円


嫁さんは「ネギトロウニ丼 - 1,500円」を注文しましたが写真はなし。
他には「味噌汁(海苔) - 100円」をオプションで別に頼みました。

マグロは想像していた物よりもずっと美味しくビックリです。
他のネタもそれなりに美味かったですね。

こんなに美味しいネタが食べられるのだったら
思い切って奮発してクロマグロとか頼めば良かったです。

ということで結論として、
魚河岸で食べる寿司はけっこう美味いということがわかりました。

早朝から築地で海鮮丼、贅沢ですね!

個人評価: ★★★☆☆ (星3.5)
合計支出: 2,800円 (2人分)

0 件のコメント: