2010年6月3日木曜日

もりそば @ 高田馬場 大勝軒

高田馬場駅から行くと「やすべえ」の手前にある「大勝軒」。

意外と夜閉まるのが早いようで、中々行く機会がありませんでした。
今回が初の訪問になります。

夕方17時の到着だと店内は空いていますね。
入口の券売機で食券を買い店員さんに渡します。

つけそば大 - 680円


大盛りまでは無料。量は大だと440グラムのようです。

スープは甘酸っぱい大勝軒系を踏襲していますが、
卓上には刻みタマネギ、魚粉、辛み調味料があり
自由に味をカスタマイズできます。

麺が他の大勝軒と違いますね。中太のストレート。
けっこう固めの仕上がりで美味いです。
(他店よりも細めの麺だと思います。)

スープ割りはせずにガッツリ完食。
個人的にはかなり満足な内容でした。

定期的に通いたいお店がまた一つ増えましたね。

個人評価: ★★★☆☆ (星3.5)
合計支出: 680円

0 件のコメント: