2010年6月16日水曜日

蕎麦 @ かんだやぶそば

お昼前に秋葉原へ用事があったので、
そのまま神田須田町まで足を運んでみました。

お目当ては今まで未訪だった「かんだやぶそば」。
開店時間は11時半と意外に遅めなんですね。

今回はノーマルに「せいろう」を頼んでみる事に。所謂「もり」です。

せいろうそば - 700円


一口食べたその印象はとにかくつゆが濃い!
そこが美味いポイントなんだと思いますが、その他にも
薬味の超薄切りネギが風味を際立たせていて良い感じですね。

肝心の蕎麦は、その旨みが良く判らなかったのですが、
つゆは一回味わう価値が十分にあると思いました。
(蕎麦自体を味わうって本当に難しいです。。)

量は案の定少ないので、他のテーブルでは2枚、3枚と
一気に頼んでいる方もいるみたいです。私も予算があれば…w

「天ぬき」とか「鴨せいろう」とか、
他にもいろいろ食べてみたいメニューが目白押しです。
これはあと何回も通わねばなりませんな。

ちなみに、お会計を済ませてお店を出る時には、
「ありがとう存じます〰」と店員さんから声をかけてもらえます。

「ございます」じゃないのね、と思いつつお店を後にしましたが、
老舗の風格を十分に堪能できたランチタイムでした。

並木や池之端はもっとつゆが濃いということなので
そちらにもぜひ足を運んでみたいです。

個人評価: ★★★☆☆ (星3.5)
合計支出: 700円

0 件のコメント: