2010年6月10日木曜日

とりそば @ 大喜

都内屈指の塩ラーメンとして、けっこう雑誌で見た事のあった「大喜」。
ようやく訪問のチャンス到来です。

13:00頃の到着でしょうか。入口の券売機で食券を買い、いざお店の中へ。

ランチタイムはやはり混雑するみたいですね。
たまたま1つだけ空いていたカウンター席に通してもらいました。

今回は有名な「とりそば」を注文です。

とりそば(塩) - 850円


混んでいたせいか、ラーメンが出てくるまでかなり待ちましたね。

肝心のお味はかなり薄味です。麺はストレートの細麺。
スープは非常に透き通った感じですが、表面の油の多さがちょっと気になりました。

具に関しては、鶏肉は皮がグニャグニャしていてイマイチ。
大根の葉?菜っ葉?が、苦味もあって美味しかったです。

ということで、単純に好みの問題だとは思いますが、
「とりそば」はそれほど期待していた内容でもありませんでした。
はっきりした味が好きな私には少し物足りない感じです。

つけめんを食べている人が多かったので、
次回訪問の際はぜひ食べてみたいです。

個人評価: ★★★☆☆ (星3.0)
合計支出: 850円

0 件のコメント: