2010年9月7日火曜日

つけ麺 @ はなみずき

西武新宿線界隈で美味しいと評判の「はなみずき」。
会社帰りに立ち寄ってみました。

野方駅のホームからも見える判りやすい立地。
ぐるっと歩いて回らなければいけないのは仕方ないですねw

21時前の到着でしたが、店内はまずまずのにぎわい。
券売機で食券を購入。カウンターへ座りました。

ちなみに大盛りまでは無料との事。
並が220グラム、大盛 330グラムのようです。

つけ麺(大盛) - 780円













魚介の強い和風ダブルスープ。
やや濃厚さに欠ける感じがしますが、
あっさりめが好きな方はハマるのではないでしょうか。

麺は中太。コシがあってけっこういけます。

特筆すべき点としては、スープの中に入っているでかいチャーシューが
柔らかく美味しかったですね。

スープ割はゆず風味。美味しいことは美味しいのですが、
単純にお湯で薄めているような感じがしたので、
ここはもう少し工夫できるんじゃないでしょうか?

東高円寺の「えん寺」に似た感じの味わいだと思いました。
「えん寺」が好きな方は、ぜひ一度食べに行ってみては如何でしょう。

ラーメンが美味いと睨みました。今度また食べに行ってみます!

※えん寺の姉妹店だと後になってから知りました。
味が似てるのはごもっともですねw

関連ランキング:ラーメン | 野方駅都立家政駅沼袋駅

0 件のコメント: