2010年9月21日火曜日

肉そば @ 波留乃屋

たまには浜松町でガッツリお昼が食べたいと思い、
食べログでサーチして見つけたお店です。

昼は蕎麦、夜は串揚げを提供するお店らしく、
どんなもんだか興味深々で食べに行ってみる事にしました。

正午過ぎの到着で店内はちょうど満員。
長蛇の列ができるという程では無いみたいですね。

見た目もシステムもほぼ虎ノ門の港屋と一緒というのが第一印象。
姉妹店か何かなんですか?

ということで、湊屋と同じように入口のキャッシャーで注文。
もらったレシートをカウンターのお盆の上に置いて待ちます。

湊屋ノリなので当然肉そばをチョイス。
大盛りにしたのでどんな物が出てくるか楽しみです。

<肉そば(大) - 890円>

並は680円。中は770円との事。
量は思っていたほど多くない印象ですね。

テーブルに備え付けの玉子、天かすが入れ放題なのも
湊屋と同じシステム。

で、肝心のお味なのですが、
かなり「イマイチな感じ」なんですけれども。。

麺は固くボソボソ。汁は甘辛いだけ。
肉もそんなに味が染みて美味い訳でもなく。
(湊屋に酷似してるのですが、別に美味いと思えないんですよね。。)

卓上のポットでスープ割りもしましたが、
CPも含め、満足度は残念な感じでした。

これだったら並で十分だったかもしれません。
とにかく茹での足りない乾麺みたいな、あの麺がどうにかなれば
美味しさは増すと思うのですが。。(あくまで個人的な好みです。)

但し、夜の串揚げは気になるので、
機会があれば別途訪問してみたいです!

個人評価: ★★☆☆☆ (星2.5)
合計支出: 890円

0 件のコメント: