2009年12月4日金曜日

肉そば @ 港屋

こちらのサイトで見て以来、
絶対に行きたいと思っていた虎ノ門の「港屋」。

ようやく訪れる機会がやってきました。

15:00頃に到着しましたが、この時間にもかかわらず店外まで行列が。。
女性もかなり多いのには驚きですね。

並びながら店内に入って行くと、入口のキャッシャーで
食券と購入します。とりあえずお目当ては美味いと評判の「肉そば」です。
大盛りは100円増しなのですが、今回は辞退。

店内はオールスタンディング。
カウンターで食事を受け取る、いわゆる立ち食いそば屋システムです。
とりあえず何だかんだ20分位待ち、食事にありつく事が出来ました。

肉そば - 850円


テーブルに置いてある、天かすと生玉子は入れ放題。
ラー油と大量入った甘辛いタレにつけて食べます。

お味は何というか、
広島つけ麺と韓国料理を足して2で割った感じ?
とにかく甘辛さのみっていう雰囲気です。
肉そばの肉がなければ速攻で飽きそうな味。

そばは固めの茹で上がり。
麺は太めですが特別に美味いという事もなく。
予想を下回る感じで少々残念でした。

作っているとこが丸見えなのですが、猛烈に雑な印象を受けます。
忙しいのは良く判るのですが、適当というか何というか。
茹で上がった蕎麦も、けっこうな時間放置されてましたし。。

雑と言えば私のお気に入り、ラーメン二郎ですが、
ここは二郎とは全く異質のあんまり容認したくない粗雑さですね。

とはいえ、量もあってお腹は満たされましたので、
次回訪問時は単純に大盛りバトルを楽しみたいです。

そば屋としての評価ではなく、
ジャンクなファストフードということならありだと思います。

個人評価: ★★★☆☆ (星3.0)
合計支出: 850円

0 件のコメント: