2009年12月19日土曜日

ラーメン @ どうとんぼり神座 新宿歌舞伎町店

昔、大阪へ行った時に
友人のお薦めだったのが心斎橋にある「神座」でした。

冬の寒い日に行ったのですが、白菜の味が良く染みたスープが珍しく、
かつ美味しかった事がとても印象に残っています。

そんなこんなで10数年。すっかり御無沙汰になっておりましたが、
たまたま歌舞伎町を通りがかったので、立ち寄ってみる事にしました。

店外の券売機で食券を購入する仕組みです。

夕方なのでコンスタントにお客さんは入ってきますが、
店内は広いので、そんなに混雑していません。
けっこう芸能人の色紙が飾ってあって、ラーメンが出てくるまで
ボケーっと眺めてられます。

今回は一番スタンダードなラーメンを頼んでみました。

おいしいラーメン - 650円


一口食べると懐かしい味が。
薄口で白菜の風味が良く効いています。

卓上にあるトッピングで色々と味を調整します。
そういえば味付けニラってありましたよねー。

ということでこれを大量投入。

麺は中細のストレートで、特に何が美味いという訳ではないのですが、
やっぱりスープのインパクトにつきるんじゃないかなと思います。

かなり満たされて家路に着く事ができました。
今度はトッピングを色々楽しんでみたいですね。

個人評価: ★★★☆☆ (星3.5)
合計支出: 650円

0 件のコメント: