2009年12月18日金曜日

ラーメン @ 一蘭 渋谷神南1丁目店

噂はかねがね聞いていた、渋谷一蘭に初挑戦です。

地下への階段を下りて行くと目の前に自販機が。
ここで食券を買い店内へ入って行きます。

※この時点で替え玉を買うのは微妙な気がしますが。。

店内は噂通り、個別カウンターというべきか、
一席一席がパーティションで区切られていますね。

異様な感じもしますが、集中して食べられるんなら
いいんじゃないでしょうか。

ということで、テーブルに着くと、
正面が暖簾になっており、そこから店員さんとやり取りをします。
食券を出す時に細かいオーダーを調整するため、紙に色々書いて渡します。

麺の固さや、スープの濃さ、ニンニクの有無、唐辛子の有無みたいな感じで
けっこう細かいです。

渡した後は、目の前の暖簾がさっと閉まり
完全に孤立した空間にw

ラーメン - 790円


肝心のお味はかなりいい感じですね。
唐辛子が効いているみたいで、ピリ辛で美味いです。
トッピングのチャーシューも2枚入ってます。

スープは濃すぎず、薄すぎずって感じでしょうか。
典型的な豚骨ラーメンとは少し違う印象ですね。

替え玉したい時は、事前に購入しておいた食券?と指定の場所に置くと、
怪しげなチャルメラ音がなり、店員さんが来てくれるようになってます。
現金でも注文は可能です。

仕掛けは怪しかったですが、
個人的には結構楽しめました。

24時間やっているというのも良いですね。
機会を見つけてまた食べに来たいです。

個人評価: ★★★★☆ (星4.0)
合計支出: 790円

0 件のコメント: