2009年12月22日火曜日

ラーメン @ 野方ホープ 荻窪店

「土佐っ子ラーメン」の全盛期、
背脂チャッチャ系で有名だった「野方ホープ」。
ホープ軒とは全く関係ないと知ったのはずいぶん後の事です。

今回はたまたま教会通りを歩いている時に発見、
行ってみる事にしました。

深夜の訪問でしたが店内は結構混んでますね。

今回はノーマルにラーメンを注文。
何段階か脂の量を調整できますが、ここはMAXのこてこてで。

ラーメン(こてこて) - 720円


背脂がガッツリと乗ったラーメンが出てきました。
一口食べて思い出すこの味。まさしく豚骨醤油ラーメンといった感じです。

卓上のニンニクを備え付けの絞り器で絞って入れると
風味が格段に増します。

もはや懐かしいといった域のラーメン。
吉祥寺のホープ軒にも行きたくなりましたw

個人評価: ★★★☆☆ (星3.0)
合計支出: 720円

0 件のコメント: