2009年9月28日月曜日

ラーメン二郎 @ 新宿小滝橋通り店 (通算2回目)

オタキのすぐ近所で仕事があったので、
久しぶりに寄ってみる事に。

17:30頃の到着で先客は数名。
自販機で食券を買い、待つことなくカウンターへ着席です。

券を渡す時にトッピングを聞かれるのがオタキのスタイル。
「脂固まり」というここ独自のトッピングがありますが、
三田本店のブタが外れた時のような脂身が出たら嫌だと敬遠。

ノーマルに野菜ニンニクで行くことにしました。

ここは茹で上がりまでが本当に長いです。
20分位待つのではないでしょうか。

ということで、ようやくラーメンの登場。

小ラーメン (野菜ニンニク) - 700円


スープを一口飲むと、二郎というよりかは
ホープ軒を彷彿させるような感じを受けます。

二郎の風味を感じるけど、
食べ進めていくと別のラーメンを食べてる、みたいな。
本流ではないって言ったら失礼ですよね。。

麺も二郎にしては細め。
ブタも薄切りでチャーシューといった感じです。

野菜はシャキシャキで美味しかったですが、
量もそれほどないのであっという間に完食です。

新宿は2店舗とも、
中身がもうちょっとな感じなんですよね。
やっぱりポイントはスープなんでしょうか。

そんな酷評をしながらも、近所に行くとついつい食べてしまう。
恐るべし二郎マジックです。

個人評価: ★★★☆☆ (星3.0)
合計支出: 700円

[リンクサイト]

0 件のコメント: