2009年9月15日火曜日

フェイジョアーダ @ ヴィラモウラ 赤坂サカス店

以前に赤坂サカスへ行った時に見つけ、非常に気になっていたお店。
近所を訪れる機会があったので、会社の同僚とランチへ足を運んでみることにしました。

日本でポルトガル料理ってあんまりメジャーではないですよね。
個人的にはマカオでちょこっと食べた以来です。

12時の到着で、店内はまだそれほど混んでいない状態。
一応念の為ということで電話して予約しておいたのですが、
そこまでしなくとも良かったみたいです。

ランチは日替わりで4種類選べるみたいで、
価格帯は1,200円か1,500円のいずれか、
前菜、メインディッシュ、パン、コーヒー又は紅茶という感じのようです。

私はまず目に飛び込んできた「フェイジョアーダ」が食べたくなり、
そちらを頼んでみることにしました。

フェイジョアーダは簡単にいうと「豚肉と豆の煮込み」料理らしいです。
ブラジル料理だとばかり思ってましたが、やはり元は宗主国ということなんですね。

前菜にちょっとしたローストビーフサラダ。
そしてメインのフェイジョアーダ登場です。

ポルトガルランチA - 1,200円


スープと言えば良いのか、煮込みと言えば良いのか。

恐らくニンニクと思われる風味がアクセントとなってかなり美味いです。
具も柔らかく煮込まれた豚肉、ソーセージ、豆、じゃがいも、にんじん等、
色々入っていて、とにかく美味いの一言。
魚も少し入っているんでしょうか?

単純に言えば「ごった煮」だと思いますが、クオリティが高く品があります。

かなり満たされたところで食後のコーヒー。
もう午後の仕事に向かう気はありませんw

ほかのメニューを頼んだ面々も絶賛。
これならお値打ちだと思います。

久々に美味いと思えるランチを食べました。
近々にまた訪れ、他のメニューも試してみます。

かなりの高評価です。

個人評価: ★★★★☆ (星4.5)
合計支出: 1,200円

0 件のコメント: